ブログ

<インターン生のブログ>岡田・活動4日目

こんにちは。このブログを書いているのは、インターン生の岡田です。

〈 8月24日 〉

今日の活動は、まず午前中にポスティングをしました。途中車によってしまったけど、中島さんも、一緒に活動している白岩もとても親切に気遣ってくれて、社会に出たときに自分もああいう優しい励ましの声をかけられる大人になりたいと強く思いました。また、今日ポスティングをしたところは棚田がとても綺麗で、本当に自然の中にある村というような場所でした。

午後からは、老人ホームで、地元の歴史についての話を聞かせてもらいました。話を聞いていて、やっぱり地元のことを一番詳しく知っているのはお年寄りの方々で、それを若い人たちに繋いでいくこと、伝えていくことが必要とされていることを知りました。お年寄りの方から宮津の歴史、地元の歴史についての話をあまり聞く機会がないので、今回の活動では、いい経験をさせてもらえたなと思います。

その後は、中島さんに天橋立周辺を案内してもらいました。何度も行ったことがあったけど、その歴史や成り立ち、特産品などまだまだ地元とは言っても自分の知らないことがたくさんあるんだなと改めて気づきました。

本当に今日はいろんなところに連れて行っていただいて、たくさんの初めてのことを知れ、有意義な1日になったなぁと思います。ありがとうございました。また明日からも頑張ります!

PAGE TOP