ブログ

<インターン生のブログ>白岩・活動8日目

こんにちは。このブログを書いているのはインターン生の白岩です。

<9月10日>

活動9日目も議会傍聴に行きました。今日は中島さんの一般質問もあり昨日より早く市役所に行きました。

蒼風会の事務所で待っているとき中島さんの一般質問を聞きました。
分からない内容なのかなと思いましたがすごくわかりやすい内容でした。
裏路地のお店のことでみやさんぽの会議に出席させてもらったことインターンの活動で関わったことですごくわかることばかりでした。

今日の議会にもやはり年配の方ばかりが来ていました。今日も最初から白熱した討論が繰り広げられていました。安達議員や坂根議員の追及は迫力がありました。今日の一般質問は昨日よりも白熱していて面白かったです。議会の内容はやはり全体的に難しく感じました。

議会の間に傍聴に来ている方々から聞く話も面白いものばかりでした。

2日間議会に行くことで議員さんの思いがじかに感じられたのは良かったし、政治に対する思いが変わりました。ポスティングやみやさんぽの会議に参加することなどインターンでしかしできないような体験ができたのはすごく貴重でした。

今日でインターン終わりなのですが、短い時間でもたくさんの学びが得られたと思います。

PAGE TOP