ブログ

<インターン生のブログ>宮田・活動4日目!

インターンシップ4日目

こんにちは。このブログを書いているのはインターン生の宮田悠司です。

今日は青年会議所JCの例会にオブザーバーとして出席させていただきました。準備から片付けまで活動に参加しました。JCの皆さんすごく社交的な方が多く、突然参加したにも関わらず、声をかけてくださり多くの名刺をいただきました。すぐに覚えられなくても名刺があれば再度見返すことによりその人のことが分かります。自己紹介をする際に名刺を用いるのは非常に便利なものですね。

JCにはそれぞれがいくつかの委員会に分かれ様々な活動をしているそうなのですが、例会ではその活動報告や今後の指針などのお話しがありました。想像以上に幅広い活動が行われており、いくつかの委員会を兼任しており積極的でやる気に満ちていました。JCは世界組織であり、日本に留まらず様々な場所にありますが、その地区の大きさにより支部の規模は異なります。

今回のJCの活動を通して皆さんの地元愛の強さを感じました。自分は今、地元のために何かしたいという強い思いは持てていません。東京や大阪、名古屋などの大都市でこれほどまでには人と人とのつながりを強く持て団結してものごと行うことは難しいのではないでしょうか。地方だからこそできる利点というものを垣間見ることができました。

PAGE TOP