ブログ

<インターン生のブログ>木村・活動3日目(8月18日)

こんにちは。

この活動報告はインターン生の木村が書いております。

3日目は中島議員と一緒に商工会議所などでの打ち合わせに同行させて頂きました。商工会議所は私にとって身近に感じている存在だと思っておりました。ソロバンや日商簿記の受験で何回もお世話になっていました。しかし、実際に商工会議所で何が行われているのか知らなかったので、商工会議所の仕事の一面を見られて良かったです。

その後、ポスティングをする予定でしたが、生憎帰りのバスが満席だった為に電車で帰ることになったので12時に失礼させて頂くことになってしまいました。非常に残念ですが仕方ないですね。

中島議員からは初日からコミュニケーション能力が足りないといつも言われていたので、そのコミュニケーション能力を鍛える為に、考えの順序、すなわち物事を行う前の考えや物事の体験後に何が得られたのか、何が自分に足りなかったのかをしっかり考えて、その結果を踏まえて次の行動に活かすというルートをしっかりする大切さを学びました。

非常に難しいことではありますが、こうしたことは就職活動だけでなく就職してからも大切なことだと思うので、何とかしないとって感じました。

一旦私は帰ることになりますがまた9月のみやさんぽでインターンとしてまた来ます。
その時は宮津の皆様らのご鞭撻の程よろしく御願い致します。

それでは失礼させて頂きます。

PAGE TOP