ブログ

<インターン生のブログ>木村・活動1日目(8月16日)

初めまして!今日から中島議員の下でインターンシップをさせて頂きます、木村です。

私は大阪から参りました。祖父が舞鶴や宮津の近くで育った為か宮津には祖父に連れられて何回か来ていますが久しぶりの訪問になりました。
中島議員や宮津の人達から色々なことを勉強させて頂きたいと考えておりますのでこれから短い間ですが、どうかよろしく御願い致します。

大阪の家ら4時間以上かけて来たので、インターンシップが始まる前からくたくたでした笑。

本日は最初に天橋立や成相寺、真名井神社に中島議員と一緒に行きました。天橋立を見ながら宮津の将来展望を考えした。この地域は本来北前船や軍港の影響で栄えた場所です。

成相寺から見た景色

成相寺から見た景色

真名井神社

真名井神社

日本は今から中国東北部やロシアとの貿易拡大が予想される中、周期的に考えてると、昔栄えたこの一帯はその貿易要所になると思いました。そして宮津や舞鶴などがもう一度栄えていくのではないかと考えております。また、成相寺と真名井神社は人がちょうど参拝するのに良い具合の人数がいるなか当時の面影を感じる建造物や仏像を拝見出来て良かったです。とても良い一時を得られました。こうした宮津の魅力ある観光地を色々な人に伝えていきたいです。

移動中に中島議員にもっと感受性を持たないといけないとの忠告を頂き、これからあまり気にしていなかった身だしなみなどを敏感になるように感性を磨く努力します。

夜にはメインイベントの灯籠流し花火大会がありました。沢山の方に来て、本当にびっくりしました。

花火大会

花火大会

中島議員とカネマスの七輪焼きで

中島議員とカネマスの七輪焼きで

あいにくの天気でしたが、花火大会の時間には雨が止んで良かったです。灯籠の美しさや花火の壮麗さに目を奪われました。特に花火の打ち上げ方が独特で時々間を取りながら花火を打ち上げていく様子は滅多ないかと思いました。今日宮津に来て良かったです。。明日は漁港に行って参ります。明日も頑張っていきます。それでは失礼します。

PAGE TOP