ブログ

<インターン生のブログ>白岩・活動3日目・活動4日目

こんにちは。このブログを書いているのはインターン生の白岩です

<8月12日>

合宿2日目(活動3日目)はポスティングをしました。

ポスティングはこれまで2日してきて慣れてきたと感じました。今日したところは傾斜が激しく坂を上ったり下りたりしなければならないところで大変でした。ポスティングは全く知らない土地をやるので不安になることもありますが、話しかけられたりするとやっぱり元気をもらえます。歩いて伝える、地道な活動ではありますがそれが大切だと思いました。中島さんはこれだけきついことをこれまで一人でやってこられたのはすごいなと思いました。

夜は他大学の人と会うことがあったのですが、その場所であまりしゃべれなかったのでこのインターンを通してもっと積極的になれたらいいなと思いました。

まだまだ勉強することばかりで、これからも頑張ります。

<8月13日>

合宿3日目(活動4日目)はポスティングをしました。今日は宮津市内から離れたところに行きました。昨日と同じく坂が多いところでした。ポスティングをしていると疲れからか挨拶がおろそかになることがあったので、そこはしっかりしなければと思いました。議員の方はいつも笑顔で、疲れていると思うのに笑顔でいられるのはすごいなと思いました。途中から雨が降ってきて、余計に疲れましたが、きついところをやった分余計に終わった後の達成感、充実感がある1日でした。

しばらくインターンが空くので、その間に疲れをとって万全な状態にしたいして次のインターに備えたいと思います。

PAGE TOP