ブログ

<インターン生のブログ>山中・活動4日目(2月7日)。インターンシップの感想。

こんにちは。このブログを書いているのはインターン生の山中です。

朝から商工会議所青年部60周年式典の片づけを手伝わせていただきました。

昼からは宮津市の観光交流センターで行われている『英語の交流広場』に参加させていただこうと考えていたのですが、今日は中止になってしまい参加できませんでした。

山中ブログ7

非常に残念でしたが、活動最終日にまたチャンスがあるので、その時にはぜひ参加させてもらおうと思います。

夜からローカルインターンシップのワークショップがありましたが、
その前に宮津会館横の公園で猫とのんびりしました。

人懐っこい猫だったので、かなり癒されました。ワークショップに向けて体力回復です!

ワークショップでは、ローカルインターンシップの中で訪れた取材先でのメモを通して、みんなで情報共有と確認を行い、明日の報告会に備える活動を行いました。

中島議員も見学に来てくださいました。

私の報告担当はハチハウスさんの取材であったが、自分ではメモし切れていない重要な話を提供してもらうことができて、明日の報告会への準備にとても参考になりました。

ワークショップはとてもアットホームな雰囲気で和気あいあいと行われました。変に緊張することなく、
初対面の人が多かったが積極的にディスカッションをすることができました。

山中ブログ9

しかし、自分としては満足のいくワークショップであったが、終わった後に中島議員にどうであったか聞いてみると、僕のワークショップに対する姿勢が客観的に見て不真面目に見えるという指摘を受けました。

自分ではまじめに取り組んでいたつもりであっても、人からは違った評価を受けていることがあることに気づかせていただきました。

自分のちょっとした動作や言動に対しても注意を払い、他人に迷惑をかけないように以後気を付けます。

中島議員、いつも親切で厳しいご指導ありがとうございます!

PAGE TOP