ブログ

<インターン生のブログ>岡田・活動3日目

こんにちは。このブログを書いているのは、インターン生の岡田です。

〈 8月12日 〉
今日はインターンシップ3日目の活動で、ポスティングをしました。
ポスティングは2日目だったので、大体どんなふうに作業すればいいのかや、挨拶の仕方も分かってきました。チラシをポストに入れてまわっていると、その家の方に会うことも少なくはなかったので、どのようにこの活動を説明すればよくわかってもらえるか、中島さんの思いを詳しく伝えるにはどう説明すればいいのかが実際に話しているとだんだんわかってきました。

逆に、チラシ配りをしていると「あ、中島さん、知っているよ」とおっしゃられる方もおられて、その知名度と評判に改めて驚いたし、その中島さんと活動できていることは自分にとってすごくいい機会なんだと思います。

ポスティングは出身地である宮津で行っていて、僕は京都市内から久しぶりに帰省したので、まわっていて懐かしい場所などもたくさんあるし、知り合いに声をかけられることもあって、やっぱり地元が1番だなと気づくきっかけになりました。これからの活動も頑張っていきます。

PAGE TOP