ブログ

<インターン生のブログ>岡田 活動初日

こんにちは。このブログを書いているのはインターン生の岡田です。

〈8月10日〉

今日はインターンシップの初日でした。最初は、中島さんとうまくやっていけそうか、ミスをしてしまったらどうしよう…などばかり考えてしまっていて、すごい緊張から1日が始まりました。

でも 実際に中島さんと話してみると、とても明るくて常に笑顔で話しかけてくれたので、初対面なのにすぐに打ち解けることができました。

そして今日は伊根の祭りに一緒に連れて行っていただいたのですが、他の地区の祭りとは異なり、若い世代の方々がメインで祭りを行っておられることに驚いたし、それが新鮮にも感じました。というのも、最近は若い人たちが地域活性の祭りや行事に消極的になっているからです。そんな中で伊根の祭りには力強さを感じました。祭りの時いただいたスイカも、とても甘くて美味しかったです。

今日1日を通しての課題は、挨拶です。もっと積極的に自分から挨拶をしないといけないと感じる場面が今日だけでもかなりありました。まだインターンは始まったばかりでこれからどんな風になるのかはわからないけど、自分から少しでもより良くなるように努力しないと、得られるものも少ないと思います。だから1日1日の活動を大切に、意識して頑張っていきます。

PAGE TOP