ブログ

2015年7月18日を持ちまして、31歳になりました。

昨年の6月に、皆様のお力添えにより議会に送り出していただいてから1年が経ちました。
議会活動、議員活動の両方に置いて、自分なりに試行錯誤し、チャレンジしてきた1年間でした。
2年目も、チャレンジ精神を忘れずに、志をしっかり立て、行動に移していきたいと思います。

振り返ると激動の1年だったなと思うのですが、選挙があったからこそ、
そこに立ち返ることでき、原動力となりました。 皆様には心から感謝しております。

中島を応援してよかったと心の底から言っていただけるように、あと3年、精一杯頑張ります。

●7月10日にいちごカフェの視察に行きました。
栗田地区で本年4月から始まった認知症カフェです。
初めて由良でゆらりんぐカフェを見てから、同様のことが栗田地区でも行えたらいいなと思い、
市役所担当者、天橋の郷さんと協議を重ね本年度から実施していただけました。

7月10日の会には20名以上の方々がいらっしゃっており、みなさん本当に楽しそうでした。
スマイル薬局の稲岡さんのお話も聞くことができ勉強になりました。

この活動をこれからしっかり発展させられるよう、考え行動していきたいと思います。

●東京に研修に行ってきました。
政経塾の全国合同講座に出席するために久々に東京に行ってきました。
この政経塾では、改めて政治家の基礎となる考え方を勉強させていただいております。
今回は、孔子・孟子・荀子・老子・孫子や王陽明・佐藤一斎の思想について学びました。

その後、大学生時代に大変お世話になっていた松野豊さんにお会いし、
流山でのシティプロモーションや議会改革等のお話を聞かせていただきました。
4期16年 流山市議会議員を務められた松野さんのお話は、1期目の議員として大変勉強になりました。

●7月18日より京都縦貫道開通&海の京都博開会式
京都北部の方々が念願にしていた京都縦貫道が本日開通しました。
これで京都市内まで1時間30分。 本当に運転が楽になります><

そして、海の京都博の開会式が宮津で行われました。
この夏は是非京都北部にお越しいただき、沢山のイベントにご参加下さい^^

▽海の京都博
http://www.uminokyotohaku.jp/

海の京都博開会式。谷垣自民党幹事長や観光庁長官も来賓として出席されました。

海の京都博開会式。谷垣自民党幹事長や観光庁長官も来賓として出席されました。

 

●天橋立パーク&クルーズ
http://www.amanohashidate.jp/park_and_cruise/

人通りが多くなる連休には、パーク&クルーズが行われます。
宮津天橋立ICを降りて渋滞していたら、是非ご利用ください。

▽パーク&クルーズとは・・・
下記の駐車場に停めていただき、観光船で天橋立まで行ってもらえます。

<駐車場>

○市営浜町立体駐車場

宮津桟橋まで 徒歩約3分

料 金
5時間以内無料、5時間以降100円/時間
※1日最大500円
○宮津小学校グラウンド臨時駐車場
(7月19日(日)・9月20日(日)・9月21日(月))

宮津桟橋まで徒歩 約12分

料 金
無料
※おもてなしシャトルバスでの送迎あり
○京都北都信用金庫職員駐車場(市役所横)
及び宮津市役所中庭駐車場
(7月18日(土)・7月20日(月)・9月22日(火))

宮津桟橋まで徒歩 約7分

料 金
無料
PAGE TOP