ブログ

【宮津遺産認定プロジェクト】7月20日にチラシが各戸配布されました。

7月20日に各戸配布された募集チラシ

7月20日に各戸配布された募集チラシ

7月20日に各戸配布された募集チラシ

7月20日に各戸配布された募集チラシ

【宮津遺産認定プロジェクト】
宮津市の海・里・山から生まれたものは、素晴らしく、多くの人を魅了してきました。

魚料理をとってみても、心から美味しいと想えるものばかり。
それは、料理人さんの腕がいい、というだけはなく、魚がより育つよう海の環境を守っている漁師さんたちの努力の積み重ねがあってこそ。

宮津遺産認定プロジェクトでは、
この地域でずっと大切に守り引き継いできたものや地域の人たちの努力。
伝統的なものに現代の智慧を加え、新たな価値あるものを生み出す人たちの挑戦。
社会的・地域的な課題を解決しようとする取り組み。

そういったところに視点をあてて、地域の魅力を発信していきます。

認定にあたって、まずは、海の幸・山の幸・加工品・お土産品等々、宮津市民が市内外の方々にオススメしたい「食」を募集しています。

推薦していただいた「食」は、生産者・製造者などに照会。
申請を受け、厳正な審査を経て「宮津遺産」に認定されます。

ぜひご応募宜しくお願い致します!

募集期間:平成28年7月20日~8月12日
応募方法:FAX または、お近くの地区連絡所、 宮津市役所、
宮津商工会議所にて投票ください。
特典:抽選で認定商品があたります。

▼宮津商工会議所 詳細ページ
http://www.kyo.or.jp/miyazu/news/h28_miyazuisan.pdf

PAGE TOP