ブログ

「串本マグロしゃぶしゃぶ御膳」

2月1日に、「串本マグロしゃぶしゃぶ御膳」の発表会に参加させていただきました。

詳細は、以下のニュースをご参照ください。

「串本マグロしゃぶしゃぶ御膳」ニュース

「串本マグロしゃぶしゃぶ御膳」のホームページ

串本町では、2002年にマグロの完全養殖に成功され、
これを機に、「育成(養殖)マグロ」に力を入れらています。

そのマグロを使って、
地元飲食店の有志のみなさんが、昨年の3月から月に1度の開発会議を行い、
ヒロ中田さんのプロデュースのもと、
新OMOTENASHIグルメを開発されました。

ルールを15個も決められ、
味はもちろんのこと、見た目などにもかなり配慮されており、
タレもたくさんあったので、楽しんで食べられる
御膳になっています^^

来訪者数は、10年前の84%
人口は、毎年330人減
という現状の中で、
串本の育成マグロを使ったグルメを開発し、
来訪者に食べてもらい「外貨獲得」「リピーターの獲得」
につなげ、活性の一助にしたい!という想いで立ち上がられた、
皆さんには本当に感服します。

宮津市も26年度中に京都縦貫道が開通し、観光客のアップが見込まれます。
ひとりでも多くのお客様に宮津に来てよかったと思ってもららえるように、
私が貢献できることを考えて、動いていきたいと思います。

串本で多くの刺激をいただきました。
ありがとうございました!

PAGE TOP