ブログ

<インターン生のブログ>木村・活動4日目

活動報告4日目

こんにちはこの活動報告はインターンシップ生の木村が書いております

9月2日目に篠山市を経由して宮津に入りました

今日は議会傍聴とみやさんぽの手伝いをしました。まず、議会傍聴では広報に関して等の話し合いがされていました。普段私達が読む市の広報はこのようにして内容が決められているのか、と大変勉強になりました。少し眠気がありながら何とか耐えました。笑

次にみやさんぽの手伝いをしました。今回のみやさんぽは第2回目の開催、かつ日程を2日間に分けて行った為にどうなるか分からずの状態のようでした。設営の手伝いをしましが、荷物が重くてしんどかったですが、イベントの成功の為に頑張りました!
設営の後は道の駅でチケットの販売を行いました。
チケットを購入される方が多く、お金の管理で頭が一杯でしたが。

その後は何故かみやさんぽの広報担当に任命されましてみやさんぽに客として参加しました。どの場所でもお客さんが楽しんでいらっしゃいったので非常によかったです。私も社会人の方と多く話して楽しかったです。普段は大学生同士での会話が多く、貴重話を聞けて大変勉強になりました。こういう風に社会人の方と話して行けば感性が磨けるのかなと思いました。

明日もみやさんぽです。明日も運営側として頑張ります!

PAGE TOP