ブログ

議会だよりがリニューアルされました!

議会だより表紙/宮津小学校入学式

議会だより表紙/宮津小学校入学式

議会だよりがリニューアルされました!(←クリックしていただければ記事に移ります。)

宮津市議会では、市民に身近な議会を目指し、
議会の情報をどのように市民の皆様へ届けるのが一番効果的なのか検討してきました。

市民アンケートを実施し、多くの皆様からのご意見をいただき、
まずは議会だよりをリニューアルしようという結論に至ったのが約1年前。

このリニューアルに向けて、議会情報化委員会全員で広報誌の研修会に出たり、
亀岡市議会様へ視察に行ったりと、
谷口委員長や城崎副委員長を中心に、宮津市議会全体で何度も議論を重ねてきました。

議員が宮津市の発展のために議論し、ひとつのものをカタチにするという過程に
委員の一人として関わらせていただいたのは、本当に有難い経験でした。

記事の構成・原稿など議員が作成しておりますので、
リニューアルされた議会だよりはまだまだ改善の余地があります。
お気付きの点がございましたら遠慮なくご連絡下さい。

市民の皆様にとって身近で頼りがいのある議会を目指して頑張りますので、
引き続きご指導の程宜しくお願い致します!

PAGE TOP