ブログ

<インターン生のブログ>山中・活動初日(2月4日)。インターンシップの感想。

こんにちは。このブログを書いているのはインターン生の山中です。

今日はインターンシップの活動初日でした。宮津に向かっている車中はとにかく緊張のしっぱなしでした。
今回は参加人数が僕一人だけであることもあり、不安しかありませんでした。
しかし、実際に中島議員に会ってみるととても良い方であったので安心しました。
人見知りが強い私に対しても、親切に話しかけてくれました。

山中ブログ1

初日は宮津市を中島議員が案内してくれました。
天橋立付近を散策したり、成相寺のある山の山頂から天橋立を眺めました。
天気も良く、絶景でした。写真を取り忘れたのを後悔しています…。

それにしても、宮津には山があり海ありで自然があふれています。
早速ウリボーに遭遇しました!

山中ブログ2

帰りに天橋立ワイナリーでソフトクリームを食べました。
とても濃厚でおいしかったです。

夜はJCIの打ち合わせがありました。

打ち合わせの中で、「自分のやりたいことをやり通せば、それは必ず自分の力になる。」
という言葉をいただきました。
自分はやりたいこと、やるべきことをやり通せているだろうか。
改めて自分に言い聞かせる機会になりました。
大人の言葉には重みがあり、心に響きました。

今回のインターンシップを意味のあるものにするべく、気合を入れることができました。

打ち合わせの後は家に帰って、今後のスケジュール確認と課題の確認をしました。

明日から頑張りたいと思います!

PAGE TOP