ブログ

議会情報化委員会にて、議会だよりリニューアルに向けての話し合いをしました。

11月10日は、議会情報化委員会にて、議会だよりリニューアルに向けての話し合いをしました。

議会アンケートと以前行った結果、情報発信の手法として、
議会だよりが一番効果を発揮していることがわかりました。
ただ、文字量が多いことや文言が難しいという指摘もありました。

それを踏まえて、議会情報化委員会では、数ある手法の中から、
まずは議会だよりをよりよいものにしていくことが先決だという議論に至り、
来年8月に発行される議会だよりを目途にリニューアルしようと、行動を始めています。

京都府内の各市町の議会だよりを中心に、議会広報のコンクールで1位になっている山形県川西町の
議会だよりも参考にさせていただきながら議論を行いました。

議会が身近なものになれるようよりよい議会だよりを作成していきたいと思います。

ご期待ください!!

PAGE TOP