ブログ

<インターン生のブログ>岡田・活動2日目

こんにちは。 このブログを書いているのはインターン生の岡田です。

〈 8月11日 〉

今日はインターンシップ2日目でした。今日の活動はポスティングという、中島さんの思いや、市に対する疑問と回答などの書かれたチラシを各家に回ってポストに入れていくという作業をメインでしました。活動では、思っていた以上に体力を使いました。夏ということもありとても大変だったけど、それでも中島さんの1軒1軒訪ねて、直に自分の目で見ることを大切にされる思いには感動しました。

また、昼ご飯は海でバーベキューをしていい思い出になったし、夜ご飯の時は、日本を歩いて旅している方やテレビの取材の人などとお話しする機会があり、たくさんの面白い話を聞かせてもらうことができました。

今日の活動ではミスをしてしまうこともあって、このままではいけない、改善していかなければならない点をしっかり見つめることができたと思います。失敗をそのままで終わらせず、どうしてそうなったのかということも考えることを教えてくれた中島さんに感謝です。

PAGE TOP