ブログ

<大学生のインターンシップ>合宿6日目・総括

こんにちは。この記事を書いているのはインターン生の栗木です。

<2月18日>
合宿6日目(活動7日目)は、栗田漁業生産組合の田井事業所と小田事業所に見学に行きました。

多くの魚が水揚げされ、そして従業員さんたちが慣れた手つきで仕分けしていきます。

こちらの事業所では、閉鎖型の荷さばき所・殺菌海水流動氷など衛生面に徹底した配慮をなさっているそうです。

そして浜売りも行っているので、水揚げされたばかりの鮮魚をその場で選び、購入することができます。

安全性と新鮮さを兼ね備えた素晴らしい漁港でした。

水揚げされたばかりの魚

水揚げされたばかりの魚

<総括>
開始から延べ7日目にしてすでにこれだけたくさんの経験をし、たくさんの人と知り合うことができました。

この時点で、既に大学生活の自由な時間をただ享受しているだけの学生とは経験値の面で差が生じているのではないかと憶測しております。

実用的で貴重な経験を提供してくださる中島さんには謝意と畏敬の念を抱かずにはいられません。

まだあと約10日間の活動期間が残っておりますが、このインターン期間を無駄にしないためにも、
中島さんからたくさんの技術と知恵を盗んでいきたいと思います。

長文・乱文にも関わらず最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP